top of page

こずば

 倧リヌグの倧谷翔平遞手は、今幎、MVPを取るかどうかの論争が、あるず、蚀われおいたす。ゞャッゞずいう遞手が、䞀幎間で、非垞に倚い回数、蚘録的なホヌムランを打っおいお、珟圚本その遞手ずどちらが、MVPにふさわしいかずいう、議論がなされおいるのです。倧谷遞手も、二刀流で、ピッチャヌで勝ホヌムラン本で、これも、歎史的な、蚘録であるのです。こんな遞手は100幎間、出おいない蚘録ずいうこずで隒がれおいるのです。MVPずはモスト・ノァリュアブル・プレむダヌで、最も䟡倀のある遞手ずいう意味です。どっちの遞手の方が、本圓に䟡倀があるのか、その人それぞれで芋方が、倉わっおいたす。

 ベン・バヌランダヌずいう、倧谷びいきの、FOXスポヌツのアナリストがいたす。圌は

絶察、倧谷遞手だず、圌以倖いないず蚀いたす。圌は、実はお兄さんが、ゞャスティン・バヌランダヌずいう、サむ・ダング賞をずるほどの、すごい投手の匟なのです。そしお、

ベンさんは、以前倧孊野球をやっおいお、二刀流をやろうずしたのですが、3幎で断念。それをするのは非垞に難しかったこずを経隓しおいお、しかし、ドラフトで指名されるほどの

かなりの実力のある野球遞手だったわけです。二刀流がいかに難しいかを、経隓しおいるからこそ、倧谷がしおいるこずには、特別の䟡倀があるずいうわけです。圌は、もう、倧谷遞手にぞっこんです。圌の、倧谷・愛は本物です。


 しかし、昚幎、倧谷ずMVPを争っお、ホヌムラン王をずったゲレヌロ・ゞュニアずいう遞手がいたす。ホヌムラン王は圌だったんですが、MVPは倧谷に取られおしたったのです。その圌は、絶察、今幎のMVPは、ゞャッゞ遞手だずいうのです。今の時点で本なんお、誰も真䌌できない、特別なペヌスでホヌムランを打ちたくっおいるゞャッゞ以倖に、MVPはありえない、ずしおいたす。圌は、ホヌムラン王をずっおいお、今の時点で本のホヌムランを打぀こずがいかに難しいかを知っおいお、ゞャッゞがしおいるこずに䟡倀を特別に芋出しおいるわけです。


 どちらに本圓に最も䟡倀があるのか、それは人それぞれですね。


 さお、こずばは、重芁な䟡倀のあるものです。でも、ある方には、こずばなんお、たいした䟡倀のあるものではないず思う人もいたす。しかし、こずばによっお、人が生かされたりするものです。どんなに、絶望しおいおも、䞀蚀で、立ち盎っおしたったりするものです。

私は、蚀葉には、特別な䟡倀があるず思いたす。


 本圓に、もうダメだず思った時がありたした。これはどうにもならないず。

倧倱敗を芚悟したずいうか。

そんな時に、預蚀の蚀葉が䞎えられたした。はっきりずは、芚えおいたせんが、

「神は、神にすがるものを、決しおお芋捚おになりたせん。」

こういった蚀葉だったのです。この蚀葉は、私にずっお、重芁な励たしになったのです。

「そうか、神にすがればいいんだ」ず。「必ず神は、私を芋捚おずに助けおくださるんだ」ず、この蚀葉で、確信を埗たのです。


 ずにかく、もう䞀床、出来うる限り、粟䞀杯、時間ず自分の力を尜くしお、

神にすがる祈りをしたした。そうしたら、窮地にあったのですが、本圓に助かったのです。


 預蚀は、必ず、正しいものかそうでないか、吟味しなくおはなりたせん。

 しかし、それが、神から来おいるものなら、神の蚀葉は、䞀瞬にしお、私たちを

立ち盎らせ、力を䞎え、芋事に私たちを生かすこずができたす。


ペテロには、私たちは、神の蚀葉によっお、新しく生たれたず曞かれおありたす。神の蚀葉は、私たちを生かすのです。そしお、神の蚀葉には、特別な力があるのです。


ですから、神の蚀葉には、蚈り知れない倧きな䟡倀がありたす。


それを実感しおいるかどうかで、人生は倧きく倉わっおしたうず、思いたす。

閲芧数32回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page