6月は、夏の季節になるわけですね。
12月、1・2月を冬、3・4・5月を春とすれば、
6・7・8月は夏ですね。
梅雨の時期は、夏にあんまり感じられませんでしたが、
6月は夏ですね。
夏においては、私は、田舎の海岸線に近いところに住んでいましたので、
ただで、泳ぎに、海によく行きました。プールは、お金がいりますが、海はただです。
プールは泳ぐのに力がいりますが、海は、楽に浮いて、泳げます。
そして、砂浜に近いところは、人がたくさんいて
うるさいですが、少し、沖に近く泳ぐとゆったりと泳ぐことができます。
でも、人があんまりいないので、こんなとこ泳いでいても大丈夫かな
と不安になったりもしていました。
ちょっとした、スリルと、ゆったりと水に浮いて、気持ち良く泳ぎました。
海は楽しかったです。海は、田舎の贅沢だったかなと思います。
雄大な海にいると、神様の大きさ、偉大さを感じたことがありました。
海を、ずっと眺めていることも好きでした。
でも今は、海にあまり行ってませんね。というより、全然何年も行ってませんね。
こんなこと書いてると、海にまた行きたくなりました。
でも、もう泳いだら疲れて大変で、泳げないですね、危ないです。
足つっちゃうでしょう。
でも海は、いいですよ。眺めてるだけでもいいですよ。
田舎の人間は、自然が好きなんですね。
神の造られた自然は、人の心を、いやすと思います。
狭っちい、人間の心を、広々とした心に、変えていただけるのかもしれません。
だったら、やっぱり、海にまた行ってみたいですね。
そうして、神様に祈ったらいい。
Comments