top of page
  • 執筆者の写真ミッション 祈りの

使徒の働き 5

更新日:2023年3月14日

 5節では、イエス様が、弟子たちは、聖霊によってバプテスマを受けるということを

予告し、語られています。


 水のバプテスマは、クリスチャンは、皆さん受けるものですね。イエス様が、ご自分も

ヨハネから受けて、バプテスマを受けるべきことの模範を示しています。しかし、水のバプテスマだけでなく、聖霊のバプテスマを受けると、主は言われました。


 聖霊で、満たされるということですね。イエス様を信じれば、私たちの内側に、聖霊が

内住してくださいます。しかし、エペソ5:18で御霊に満たされるように、とパウロがいっています。これは、信じている教会のクリスチャンに対して手紙が出されていますので、

クリスチャンに対して、満たされるようにといっているのです。とすると、内住するだけでなく、満たされるという状態があるということです。


 ですから、エルサレムにとどまっていれば、聖霊を受け、聖霊で満たされるという

特別な約束、予告なのです。


 私から聞いた約束とはなんでしょう?

 これは、ヨハネによる福音書14:26、15:26、16:13のことです。

 助け主である聖霊です。


 聖霊で私たちが満たされるとき、力を受け、聖霊は、私たちを導いて、いろんなことをしてくださり、私たちに親しく語ってくださるのです。


 この聖霊様との交わりが進むとき、本当に、私たちは楽しく喜びの毎日を送ることができるのです。私たちが、自分の罪を認め、イエス様が私の罪に身代わりに死んでくださって、よみがえってくださったと信じ、赦しを神に求め願うなら、私たちは、赦され素晴らしい祝福を受け、この聖霊様に導かれて、平安と喜びの生涯を送ることができます。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page