検索
  • ミッション 祈りの

クラーク博士

秋元牧師が、「老人よ、大志を抱け」とのコメントに関わる、クラークさん。


1876年札幌農学校の初代教頭で、学生たちに聖書を配り、キリストを信じる誓約書を書かせたそうです。

「少年よ、大志を抱け」だけではなく、その後に、イン・クライストで、キリストにあって、あるいは、ライク・ディス・オールドマンこの老人のように、というのが入るのだそうです。



右手を上げているクラーク像を、写真で見たことありますか?

北海道の羊ヶ丘に行くと、あるんですね。私、何と、行ったことがあります。

見てきました。(でも別に、他には何もなっかったような。)


青年であっても、老人であっても、キリストにあって、大志を抱くべき。

北海道って、いいところですね。心が広くなるような。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ソウル・サーファーの地上番見たいな、感じの映画でした。いきなり、映画の話ですが、最近、netfrexでみたので。でも、もっと、重くない感じだったかも、しれません。クリスチャン色も、ほんのすこし、という感じでした。 家族の助けが、あるな、と思わされました。実話だから、いいですね。 本物の主人公が、最後に、でてきます。 なんか、すごくすてきな方で、女優よりも、女優のような、見た目の方です。 すごいたく

最近、オーストラリアのタスマニアのほうの、働きが開かれてきたようです。 向こうに、行く方がいらっしゃるということで、ぜひ、向こうでいろんな方が この教会の働きに加わってきたらいいなと思います。 ダバオで殉教した、オーストラリアからの宣教師、ジャッキー・ハミルの、お姉さん。 その名前が。アバロンさんといいます。アバロンさんや、ジャッキーの出身地が、 タスマニアだということで、タスマニアは、特別、意味