• ミッション 祈りの

くちびるに歌を

更新日:10月13日

「くちびるに歌を」と言う映画をご存知でしょうか?

 五島が背景の映画で、教会も映画の中に出てくる、なかなか興味深い映画です。

 新垣結衣ちゃんが、冷たい先生役で出てくるのですが、学校の先生役です。

 そして、歌を教える先生という役です。暖かい、感動的な映画です。

 その中で、歌われる歌が、「手紙」という歌なのですが、これがまたいいんですね。

 もちろん、クリスチャン的に歌詞を評価すれば、自分の言葉を信じるのではなく

「神様の言葉を信じてよ」と訴えたくなる、チャチャを入れたくなる歌詞なんですが。


 なんか、ルミエールさんは、五島の学校の先生なんでしょう?

 設定が似てませんか?ルミエールさんは、学校で、歌を教えてるんでしょうか?


 以前、リバイバルが、長崎の小さい教会から起きてくる、という預言がありました。

 もちろん長崎って、長崎市のことかなって、預言でしたが、五島も長崎県なんでしょ?

 もしかして、五島から、リバイバルが起きてくるのかな、なんて、思ったりして・・・。


 今、ルミエールさんが、こころごすぺるに、参加するようになりましたが、

 ある聖霊の流れが、あるかなと思ってました。


 今、サトpさんが五島に行っているということです。いいな、五島に、一度は行ってみたいです。


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示